点字名刺紹介

点字名刺紹介

みなさんは「点字」と聞いて、どんな事が頭に浮かびますか?
日常の中で点字を目にする場面といえば、地下鉄の扉やエレベーターのボタン
銀行や郵便局のATMの機械など、他にも缶ビールなんかにも点字が打たれています。
(「気づかなかった」という人は、あらためて見てみてください)

どれも日常生活の中でよく目にするものばかりですが
では、みなさんが働いている時はどうでしょう?
日々仕事をしている中でよく目にするものといえば「名刺」があると思います。
第2よろこびの家では、この名刺に点字を打ち込む作業を行なっています。

名刺に点字を入れることによって・・・
目の見えない方でも名刺を読めるようになります
点字加工の作業をする利用者の収入にもつながります
身近な一歩から社会貢献ができます!

点字名刺ができるまで

  1. 基本の「字」となるピンを、
    一本一本組み立てていきます。

  2. ピンがセットされた状態。

  3. 打ち込み開始。手作業で一枚一枚を
    丁寧に仕上げていきます。

  4. 出来上がり!!

基本は「社名」「氏名」「連絡先」を打ち込みます。お客様のご希望に応じて変更は可能ですのでご相談ください。
文字数の制限がありますので、ご希望に添えない場合もございます。
※名刺の材質によって、加工により多少のゆがみが出る場合があります。
※ロゴマークなどの凹凸がある場合は、加工の際に多少つぶれる場合があります。

点字名刺の価格

1ケース(100枚まで)
1,000円(税抜)
  • ※1ケース(100枚)からの注文となりますが、端数についてはご相談ください。
  • ※金額は点字加工のみの金額です。
商品受け渡し <お受け取り>
施設へ直接お持ち頂くか、郵送でお送りください。
※送料は、お客様のご負担とさせて頂きます
<お渡し>
施設へ取りに来て頂くか、こちらからお届け、または郵送いたします。ご注文時にご相談させて頂きます。
※送料は、お客様のご負担とさせて頂きます
料金支払い <現金払い>
商品をお渡しの際にお支払いください。
<銀行振り込み>
指定の口座にお振込みください。
※振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます
納期 商品が届いてから5営業日目にお渡し、発送可能になります(ご注文数量が多い場合はお届けが遅れる場合もございます)。
※お急ぎの方はご相談ください
お問い合わせ 第2よろこびの家
TEL 011-826-3102
FAX 011-825-1202
Mail yorokobi2@asahikai.org

ご注文はこちら

pagetop